メールが届かない原因として、以下のことが考えられます。
① ご登録メールアドレスが誤っている
インターネットサービス「個人属性」→「メールアドレス管理」画面から正しいメールアドレスをご登録ください。
② 受信制限の設定をしている
メール設定でドメイン指定受信をされている場合は、弊社(JIS&T)からお送りしている以下のメールアドレスのドメイン(※)受信許容の設定をお願いします。設定方法につきましては、各社ホームページ等でご確認ください。
(※) ドメインとはメールアドレスの「@」以降を示します。
【弊社が使用するメールアドレス】
・
mail_service@jist-web-service.jp
・
mail_service@jist-web-service-a.jp
③ 弊社からのメールが迷惑メールフォルダ等に移動している
メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に弊社からのメールが移動していないかご確認ください。機能や設定方法、対策等につきましては、各社ホームページ等でご確認ください。
④ メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
新しいメールを受信できる容量に調整してください。